michi のすべての投稿

家族で思い出作り、パリへ

CAさとみです。最近はなんだか雨ばかりの天気でしたが、1週間ほど旦那と娘とパリへ旅行へ行ってきました。パリは日本に比べると太陽が出ていて、ちょっとまだ夏っぽい天気を感じられた1週間でした。

私と旦那は2回目のパリですが、娘は小学生にして初のロングフライトです。飛行機に興奮してなかなか寝てくれず、パリについたらぐったりでとても困りました(笑)

エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館やサクレクール寺院など、メトロを活用してパリの名所を周りました。
そして1日はヴェルサイユ宮殿の日帰りツアー、もう1日はモンサンミッシェルの日帰りツアーに参加しました。初のモンサンミッシェルは家族全員で大感激!!朝早くから夜遅くまでのツアーでしたが、一度は見てみたかったので行った甲斐がありました!!

あとは勿論フランス料理も堪能しました。フランス語のメニューには苦労しましたが、事前に調べたり、英語でなんとか意思疎通をはかり、鴨のコンフィやムール貝など、食べたかった料理を制覇してきました。

かなりアクティブに歩き回った1週間だったので、帰国してからはみんなぐったり。旅行の片付けも家事も放棄したい気分でした・・。あ、1日休んだら仕事が始まる旦那さんが一番かわいそうかな?(笑)

何はともあれ、娘も初ヨーロッパを楽しんでくれたみたいで、素敵な夏の思い出ができました^o^

昔のちょっとした失敗談 

こんにちわ、さとみです。

前回の投稿のエステで思い出しましたが、そういえば夫との結婚が決まった頃、結婚式の日取りも決まり、一生に一度の体験だから少しでも綺麗になりたくてブライダルエステに通うことにしたのです。

正直、それまでエステの経験なんてゼロでしたので不安より好奇心の方が強かったのを覚えています。
フェイシャルエステに始まり、全身をオイルマッサージしてもらい、初めて味わう体験に夢見心地でした。
途中でエステティシャンの方が何か言っていたのですが、私は心地よさから眠気に誘われてしまい、半ば眠ったような状態だったのです。

初めてのエステ経験を終えて、会計に行くと、予想していた何倍もの金額を請求されてしまいました(汗)

さすがに驚いて「これはないでしょ、私が予約したのは一番安いコースだったんだけど」と言ったのですが、どうやら私が半分眠っている間にエステティシャンが別のコースを勧めていたらしく、相槌を打つような言葉にどんどん追加費用がかかっていたことを聞かされました。

きちんとエステティシャンの話を聞いていなかった私も悪いのですけど、半分眠っているのは気づいていたはずなのに、どんどんコースを追加していくのは詐欺じゃないか……と当時は心底後悔しました。

結婚式のちょうど半年前の出来事だったので、結婚して10年が経つ今でもその時のことを思い出してしまいます。

全部のブライダルエステが同じとは言いませんが、中にはそういうことをするサロンもあるので気を付けてくださいね。

今はネットの影響からか、昔みたいなそんな悪徳サロンは絶滅してみるみたいです。そりゃそうか。変なことしたらすぐ口コミサイトでチクられますからね(笑)

エステで気分上々♪

こんにちわ、CAさとみです。

先日ふと、もっと小顔になりたいなーなんて思ってインターネットで色々検索してたら「温感排毒小顔セラピーコース」という興味深いものを発見(笑)

これは試したいと思い、先日無料カウンセリングに行き今日から施術してきました。

今はフェイシャルとかじゃなくて小顔セラピーとか小顔エステって言うんですね。

まずは、45度のマットで全身を温めて筋肉をほぐしてくれ、背中のマッサージなども受けることができます。
肩甲骨の近くをアプローチすることで、痩せるために必要な細胞が活性化し、痩せやすい身体作りができるらしいです。
小顔エステでは、クレンジングや洗顔で老廃物を流していきます。
私の顔は、角質が多いらしいです・・・ガーンと思いましたが、綺麗にしてくれたので気にしません!

それから、本格的なデコルテリンパマッサージをしていきます。
顔には、たくさんのリンパがあるのでマッサージをして老廃物を流していくだけで、小顔になれるそうですよ。
実際に70分の施術を受けたのですが、きちんと顔がほっそりとしました。さすがプロです。

しかも、お肌がツルツルです♪
体を温めながら行うので、普段はかかない場所からも汗をかくことができました。
顔もこんなに汗をかくの!?と驚くほどです。

どこに行ったかは・・あまり言いたくないけどクイーンズピュアってとこ(笑)
今回体験した小顔エステ、リフトアップ効果もあり満足です!でも契約はまだしない(笑)

他にもネットで調べたら色々なやり方の魅力的な小顔エステが沢山あるみたいですからね。

特に上記サイトで紹介されてるBloomって所が複数の小顔専門マシンを沢山所有してて人気みたいなので、次辺りお試ししてみようかな。

語学マニアのCAさとみと申します

さとみ、31歳CAです。夫は同い年の31歳、操縦士で夫婦共々空を飛び回ってます。2歳の娘がいます。

学歴は小学校から慶応一筋で、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高校、慶應義塾大学文学部仏文学専攻です。

語学マニアで高校1年で英検1級合格、TOEIC900点台を今でもキープしてます。中学でベルばらにハマり、仏検1級も持ってます。すいません、もちろん自慢です(笑)

娘にも日本語含めて最低3ヶ国語はマスターしてもらいたいので、1歳の頃から英会話スクールに通わせ、年に2回は海外旅行に行ってます。また、家の中の会話も英語を結構使います。結構な教育ママでございます(笑)

そんな私ですが現在東京都港区に住んでます。家の近くには六本木ヒルズがあって、仕事のない日はいつも遊びに行きます。

美味しいレストランや美術館があってとっても便利です。イベントもいろいろやっていて、娘を連れて家族で楽しんでます。

せっかくなので、こういった日常や学んだことなど、書き綴っていけたらなっと。

あと語学以外に私が今、ハマっているのがボルダリング。都内のイベントでボルダリング体験をしたのがきっかけです。

ボルダリングは、壁に付いたホールドというカラフルな突起物を掴みながら登っていくというスポーツなのですが、次はどのホールドを掴むか、どのホールドに足をかけるか、どのコースを行けば効率的かなど頭を使うんですよね。

初めて体験して、そのシンプルでありながら頭も使うという魅力に取り憑かれました^o^

ダイエットにも効果的だし、最近は顔もすっきりしてきて小顔になってきました。 筋肉も付けてカッコいい背中とスラッとした下半身を手に入れたいと、今では家の近くでボルダリングのできるジムを見つけ、週2回は通っています。

まーそんな感じの私ですが、今後こういったことも共有していけたらな~なんて思ってます。宜しくお願い致します。