昔のちょっとした失敗談 

こんにちわ、さとみです。

前回の投稿のエステで思い出しましたが、そういえば夫との結婚が決まった頃、結婚式の日取りも決まり、一生に一度の体験だから少しでも綺麗になりたくてブライダルエステに通うことにしたのです。

正直、それまでエステの経験なんてゼロでしたので不安より好奇心の方が強かったのを覚えています。
フェイシャルエステに始まり、全身をオイルマッサージしてもらい、初めて味わう体験に夢見心地でした。
途中でエステティシャンの方が何か言っていたのですが、私は心地よさから眠気に誘われてしまい、半ば眠ったような状態だったのです。

初めてのエステ経験を終えて、会計に行くと、予想していた何倍もの金額を請求されてしまいました(汗)

さすがに驚いて「これはないでしょ、私が予約したのは一番安いコースだったんだけど」と言ったのですが、どうやら私が半分眠っている間にエステティシャンが別のコースを勧めていたらしく、相槌を打つような言葉にどんどん追加費用がかかっていたことを聞かされました。

きちんとエステティシャンの話を聞いていなかった私も悪いのですけど、半分眠っているのは気づいていたはずなのに、どんどんコースを追加していくのは詐欺じゃないか……と当時は心底後悔しました。

結婚式のちょうど半年前の出来事だったので、結婚して10年が経つ今でもその時のことを思い出してしまいます。

全部のブライダルエステが同じとは言いませんが、中にはそういうことをするサロンもあるので気を付けてくださいね。

今はネットの影響からか、昔みたいなそんな悪徳サロンは絶滅してみるみたいです。そりゃそうか。変なことしたらすぐ口コミサイトでチクられますからね(笑)